アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「湯めぐり」のブログ記事

みんなの「湯めぐり」ブログ

タイトル 日 時
湯めぐり88
湯めぐり88 大浴場の露天風呂から大島から上がる朝陽が見れる「伊豆おおかわ」は、以前は「大川温泉ホテル」といって、ちょっとの間お花を活けていたホテルです。 そのホテルに行ってきました。招待券が2枚あるということで、同級生4人でお泊りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 19:44
湯めぐり87
湯めぐり87 箱根の大涌谷が噴火してしばらくは立ち入り禁止でしたが、ロープウェイも動きだしたので、久しぶりに観光に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/06 16:50
湯めぐり85
湯めぐり85 湯ヶ島の吉奈温泉の「東府や」さんの日帰り温泉とランチに行ってきました。 渡り廊下の下は川が流れています。 ここは国道から少し山あいにいきますので、それだけでも空気感が違います。凛と澄んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 13:30
湯めぐり84 道後温泉その2
湯めぐり84 道後温泉その2 道後温泉本館到着です! http://www.dogo.or.jp/pc/about/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 17:27
湯めぐり83 道後温泉その1
湯めぐり83 道後温泉その1 いよいよ憧れの道後温泉到着です。 まずはゆったり旅の疲れをとるために露天風呂に行きました。 泊まったお宿は道後グランドホテルです。 http://www.dogogrand.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 17:13
湯めぐり81
湯めぐり81 三島の街が望める高台に「湯郷三島温泉」という日帰り温泉があり、行ってみました。 http://www.yugo.co.jp/spa/mishima/ 三階からの景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 17:44
湯めぐり79.80
湯めぐり79.80 今日は箱根の日帰り温泉天山と一休に行ってきました。 http://tenzan.jp/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 20:59
湯めぐり78とスカイウオーク
湯めぐり78とスカイウオーク 伊豆長岡の古奈別荘のランチ&温泉に行ってきました。 お正月に姉と約束し、一度は雪騒ぎで見送り、やっと念願叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 21:02
伝統工芸の現在性と湯めぐり77
伝統工芸の現在性と湯めぐり77 春の東海伝統工芸展と東日本新作展の選抜作品が、熱海のMOA美術館で展示されていましたので、師匠と一緒に行ってきました。 こちらは昨年、東海支部の人たちとの研修旅行以来です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 19:58
2015・秋&湯めぐり76
2015・秋&湯めぐり76 姪の子の小学校の運動会に行ってきました。 母校ですのでお友達にも会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 15:57
湯めぐり75・湯郷温泉
湯めぐり75・湯郷温泉 「世界遺産「姫路城」じっくり180分滞在!出雲大社・松江城・鳥取砂丘3日間」 のツアータイトルに惹かれ、姉と一緒に出掛けました。羽田をお昼頃発って、岡山空港に着き、この日は宿泊地の湯郷温泉に。自由散策で「オルゴール夢館」に行きました。すぐに動き出しそうな人形たち。 実演もあり、楽しいオルゴールの音色に癒されました。 http://www.toymuseum-okayama.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 17:07
湯めぐり74
湯めぐり74 修善寺の筥湯は取引先の「三笑」さんのすぐ近くなのに、タイミングが悪くてなかなか行く機会がありませんでしたが、遂に決行できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 10:42
湯めぐり73
湯めぐり73 箱根芦ノ湖プリンスホテルの蛸川温泉 箱根 湖畔の湯に行ってきました。 この日は箱根で震度3の地震があったのですが、行ってしまいました。 流石に人は少なく、じんわり染み入る温泉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 18:21
湯めぐり72
湯めぐり72 千歳荘は伊豆長岡温泉にある国家公務員宿舎いわゆるKKRです。 とてもいいお湯だと聞いていたので静岡に行く途中によってみました。 レトロ感満載の湯船に一番乗りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 23:03
湯めぐり71と杜若
湯めぐり71と杜若 仲村渉さんの器に活けた杜若(カキツバタ)は今日生けました。 杜若はお生花でしか生けたことがありませんでした。 たぶんそれは、とても高い花材であることからでしょうか。 お花屋さんで多く仕入れてしまったらしく、久しぶりにお稽古でも使い、私も生けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 20:34
湯めぐり70
湯めぐり70 熱川プリンスホテルの日帰り温泉に行ってきました。 こちらの♨はとてもいいと噂には聞いていたのですが、タイミングが合わずはなかなかこれませんでした。 流石、熱川はあちらこちらに湯けむりが上がっている土地だけあって、少し塩分があって湯量も多く、温まるいい温泉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/27 20:59
湯めぐり68&バレンタインデー
湯めぐり68&バレンタインデー バレンタインの手作りチョコレート頂きました。こんな可愛らしい手作りチョコ頂いたのは初体験! 生のいちごチョコでしたので、すぐに頂いてしまったのが残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 23:04
湯めぐり67
湯めぐり67 箱根「天成園」は同級生3人の忘年会しようという掛け声できまりました! http://www.tenseien.co.jp/ 美しい滝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 18:04
湯めぐり66
湯めぐり66 ベーカリーカフェ「東府や」は、湯ヶ島の納品の帰りに立ち寄ってみました。 田舎の田んぼのある道を国道から1キロほど走ると、いきなり立派な旅館が現れ、そして、若者や家族連れがカフェと足湯を楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 17:44
長崎から雲仙へ 湯めぐり66
長崎から雲仙へ 湯めぐり66 平和公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:29
湯めぐり65とキリム体験
湯めぐり65とキリム体験 「はまゆう」は沼津のKKRの宿舎です。 http://www.kkr.or.jp/hotel/facilities_ditails_numazu.html 静岡に行く時には通りがかる道ですが、2時からの温泉にはなかなか入ることができませんでした。 たまたまその時間に通りましたので立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 23:09
湯めぐり64と晩秋の出来事
湯めぐり64と晩秋の出来事 ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭(旧ラフォーレ伊東)に行ってきました。 空いていたので撮影成功! 露天もありますが、ここは家族風呂が3つあって空いていれば自由には入れるスタイルです。 初めてでしたので大浴場に浸かってきました。 すこし塩素のにおいがしますが、温まるいいお湯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/16 22:24
湯めぐり62
湯めぐり62 「ラフォーレ修善寺」のお風呂に行ったのは一昨日でした。湯ヶ島のお店に納品した帰り道です。広い湯船につかったのは私ひとり! http://www.laforet.co.jp/lfhotels/szj/spa.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 22:34
湯めぐり61 甲府へ
湯めぐり61 甲府へ 甲府に行ってきました。昇仙峡は遠いむかーし来たような気がしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 23:47
湯めぐり60
湯めぐり60 修善寺の「宙」は以前訪れたのだけどお休みだったホテル お風呂上がりには素晴らしい庭が眺められるロビーで一休みしました。 ここを訪れたのは9月だったかなあ・・? http://www.kinryu.net/html/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 22:45
湯めぐり59
湯めぐり59 「ホテルサンバレー富士見」の日帰り温泉に行ったのは6月頃だったでしょうか・・・ こじんまりした浴槽には誰もいなかったのでパチリ!が成功! http://www.izu3800.jp/hotel/fujimi.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 23:03
湯めぐり58と宴会ずくし
湯めぐり58と宴会ずくし サザンクロスのゴルフ場は以前大橋巨泉さんが近くに住んでいてよく通ったようですね。 百八湯めぐりにも参加していたので行ってみました。 http://www.southerncross.co.jp/ 畳十帖くらいの湯船は横に長く一人ずつ外を向いて並んで入れるような仕組みです。 温度は適温で、お湯が柔らかくお肌つるつるになります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/21 21:54
湯めぐり56.57とお花見
湯めぐり56.57とお花見 昨日今日と二日間の出来事です。 清水の師匠のところのお花見に招かれました。 折角ですから、行く途中で、百八湯めぐりに参加している、伊豆長岡温泉の「天坊」に行くことにしました。 玄関のしだれ桜がお迎えです。 向こうの伊豆の山の山桜も綺麗。春の山は生命の息吹を感じ大好きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 22:46
湯めぐり53.54.55
湯めぐり53.54.55 伊豆長岡温泉の「山田家」も百八湯めぐりにありました。 なんと素晴らしいお湯とこの広さ!しかも一人で貸切で贅沢な限りです。 http://www.yamadaya-ryokan.co.jp/p_onsen.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/29 22:24
湯めぐり49.50.51.52
湯めぐり49.50.51.52 「伊豆108湯めぐり」キャンペーンのひとつに「かんぽホテル」がありました。 たまたま無料招待券を頂いたので、ダメかな?と思いましたが、スタンプ押してもらえました。 とても感じの良いフロントマンでした。 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/izukougen/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 22:16
湯めぐり46.47.48と伊豆百八湯めぐり
湯めぐり46.47.48と伊豆百八湯めぐり 湯の国会館は湯ケ島のお店納品後のお楽しみに寄ってきました。 ここは随分久しぶりです。 湯料800円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/24 22:25
湯めぐり44.45
湯めぐり44.45 「弁天の湯」は市内にあります。周りはほとんど住宅地なので観光客はあまり訪れないかもしれません。 私も簡単な地図を見ながらでしたので探し回ってしまいましたが、なんとかたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/27 22:52
湯めぐり42.43
湯めぐり42.43 「大黒天の湯」に行ってきました。ここは伊東の中心街あたりに位置し、松原温泉会館という、いわゆる地域の公民館に併設しています。 大黒天さんの足元からはお湯が湧いてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 17:59
湯めぐり41
湯めぐり41 それは偶然でした。修善寺の赤い橋の前を行くのはなんと「草薙の湯」のトラックで、毎日中伊豆から温泉を運んでいるとは聞いていましたが、本当でした!びっくりびっくり〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/16 21:03
明けました!
明けました! 2013年の幕開けはいかがでしょうか。 昨年の12月は例年通り、忘年会やお花の仕事に追われ、ブログアップもままならず、風邪やノロにもかからずなんとか乗り切りました。 クリスマスケーキの生花のお稽古はとても好評でした。今年はチョコレートケーキでも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/04 21:08
湯めぐり40
湯めぐり40 ホテルサンバレー伊豆長岡の日帰り温泉に行ってきました。 こちらのホテルは絵画が沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 23:24
湯めぐり39
湯めぐり39 御殿場時の栖のイルミネーションはとても有名ですが、私は初体験でした。 http://www.tokinosumika.com/ 河口湖からの立ち寄り湯に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 22:22
湯めぐり37.38
湯めぐり37.38 いづみ園は湯ケ島にあります。作品の納品の帰りに寄ってきました。 http://www.terme-idumien.co.jp/ 無色、透明、源泉かけ流しの素晴らしい温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 22:20
湯めぐり35.36
湯めぐり35.36 伊豆長岡温泉の「湯らっくすのゆ」に行ってきました。 ネーミングに惹かれて気になっていた温泉です。綺麗な建物に好感をもちました。お湯は熱いですが、慣れれば大丈夫です。かけ流しのとてもあたたまるいいお湯です。ただ、洗い場が4個しかないので、人数が多くなると入場制限されてまたされます。私は偶然すんなり入れましたが・・・。湯料300円なり。 http://www.izuhapi.net/detail/index_764.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 23:06
湯めぐり34
湯めぐり34 東海館のお隣の稲葉館は文化財のホステル ケイズハウス伊東温泉として生まれ変わりました。 http://kshouse.jp/ito-j/index.html 立派な玄関です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 18:01
湯めぐり33
湯めぐり33 東海館は伊東の老舗旅館でした。 時代の流れで閉館を余儀なくされましたが、市民の強い要望でその姿を現存の形で残し、観光の拠点として生まれ変わらせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/16 18:34
湯めぐり31.32.
湯めぐり31.32. 大仁温泉の一二三荘に行ってきました。ここは狩野川のつり客の宿泊場所でもあり、日帰り温泉もOK! 源泉賭け流しの湯船は広さ4畳程度でしょうか、熱く透明なお湯がさっぱりと気持ちがよい。なんと300円也。 http://123-sou.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/26 23:20
湯めぐり29.30
湯めぐり29.30 伊東市内のメジャーな温泉に行ってきました。「高原の湯」は、いつも行く花屋さんの近くにあります。 http://www.suiransou.com/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 23:25
湯めぐり27.28
湯めぐり27.28 「新井の湯」は伊東の端っこにある公衆浴場です。 駐車場が無いので敬遠していたのですが、魚市場に停めれるとの情報を得たので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 22:59
湯めぐり26・反射炉
湯めぐり26・反射炉 作品製作がやっと一段落したので、行ったことのない温泉に行ってみました。 湯ートピア函南http://yu-topiakannami.jp/はウオーキングができる温泉プールと温泉があります。 それで700円とは格安です。 函南町がやっている施設で立派な玄関と建物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 22:09
アートフェスティバル後半 湯めぐり24.25
アートフェスティバル後半 湯めぐり24.25 「田島征三 草のなかのアート虫たち」はご子息の店「ビストロくさむら」でやっています。 庭はくさむら、あちこちに作品があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 22:27
「絵七宝・陶展」 湯めぐり23
「絵七宝・陶展」 湯めぐり23 伊豆高原ミュージアム・感無料」では樋村允彦・島田和代ご夫妻による「絵七宝・陶展」が。今月30日まで開催されています。ご夫妻の色彩と作風は美術館の雰囲気にマッチしていて、素敵な空間を演出しています。是非お出かけください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 22:58
富士霊園の桜と湯めぐり.22
富士霊園の桜と湯めぐり.22 今日は知人のお墓参りに同行しました。 桜真っ盛り、富士霊園の旬の桜をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 22:13
湯めぐり・21 南山荘
湯めぐり・21 南山荘 伊豆長岡の南山荘に行ってきました。 http://www.nanzanso.jp/ 著名な文豪や政治家も訪れた高級旅館だったようです。以前から気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:54
湯めぐり16.17.18.19.20
湯めぐり16.17.18.19.20 長岡の湯屋光林に行ってきました。 http://www.furoya.com/index.shtml 清水のアトリエ展搬入の帰りに寄ったので、7時過ぎでしたので500円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 23:20
湯めぐり13.14.15
「ほたる」がとってもよかったのでまた来ました。 お食事のメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 21:26
湯めぐり11.12
伊豆湯ケ島のお店「炎彩」に納品の帰り道、船原温泉の「ほたる」という日帰り温泉にいってきました。 ここは以前船原温泉ホテルで「純金ブロ」で有名だったところです。 http://www.tokinosumika.com/hotaruizu/ 国道136から西伊豆に向かう途中で、のどかな田舎の中にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/11 21:42
湯めぐり8・9・10
伊東市内にある「毘沙門天芝の湯」に行ってきました。 こちらはお出かけの帰りの夜立ち寄ったので写真がわかりにくいので 人様のページお借りします。   ↓ http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/ito_kusumi/ito_kusumi.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 21:23
湯めぐり6・7
伊豆大川にある露天風呂「磯の湯」に行ってきました。 この日はいつもの生け込み「いさり火」に行ったので中居さんに訪ねました。 「海のほうの露天風呂はどうなんですか?」 「いいですよ。うちの温泉を使ってるのですごく温まりますよ。割引券を上げます」 聞いてみるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/15 22:59
湯めぐり3.4.5 音無神社 大室山山焼き
湯めぐりの3.4.はお馴染みの「百笑いの湯」に行ってしまったので、ここでは省略します。 そして5は伊東温泉「緑風園」に行ってきました。 http://www.ryokufuen.com/ 足湯も備えた玄関ですが、入って2・3人用でしょうか。道路際で見過ごしてしまいそうな小ささです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 21:00
湯めぐり・2
昨日は山笑さんのお店番の帰り道、中伊豆冷川の「ごぜんの湯」に行ってきました。 こちらは以前ここまで来たのですが、この門構えになんとなくおののいて入る気がせず引き返したところです。 今回は勇気を出して門をくぐりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 00:03
2012 はじまり
新しい年が始まり早1月ももう半分が過ぎました。 昨年の大晦日までしっかり働いたのでお正月は実家で寝正月でした。 下加茂の知人の金柑はとっても美味しいのでおねだりして頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/16 23:21
上林温泉
  上林温泉に到着。 湯宿せきやさんに泊まりました。 http://www.yuyadosekiya.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:18
修善寺そぞろ歩き
「ふたり展」に遠くの友人たちが訪れてくれました。「修善寺っていいところね〜〜〜」と声を揃えてのみんなの感想。同じ道をご案内しますね。 「竹林の小途」は写真をとりあう場所です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 23:03

トップへ | みんなの「湯めぐり」ブログ

徒然日記 湯めぐりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる