徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の箱根2017

<<   作成日時 : 2017/07/14 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本展の仕事がひと段落したので、箱根に住む友人に会いに行きました。
「甘酒茶屋」はテレビの旅番組でお馴染みですね。初めて行ってみました。

画像

庭に説明が出ていました。
旧街道の遊歩道もありましたよ。

画像

米麹の甘酒でした。
甘みも程よく、疲れが取れました。

画像

天井には薄暗いランプだけなので、外が暗いと暗く、陽が差すと明るくなります。
諸大名がここで休んだと思うと歴史が身近に感じられます。


画像

今日の温泉は以前にも来ましたが「天山」です。
平日でしたので人も少なく、温泉でのんびり〜〜。

http://tenzan.jp/tenzan/

画像

お昼は何年かぶりで「とんかつ」なんかいただきました。


画像

友達は「牛タン」

こちらの食事はリーズナブルで尚且つ美味しい!!



画像

満腹後はお休み処に。
入り口から窓まで風が吹き抜けています。

画像

風情タップリ、苔むした石。


画像

2階は椅子がありましたが、ちょっと暑いかも。


画像

2階からの外の景色です。

一日のんびりを決め込んだら1300円はお安いですね。
こちらは食事もお土産物もティールームも充実しています。

画像

お茶しましょう!
山のホテルのティールーム「サロン・ド・テ ロザージュ」 に行きました。
http://www.hakone-hoteldeyama.jp/restaurant/rosage/


画像

アイスクリームにナッツとフルーツ、暖かい紅茶をかけて頂きます。
これは普通。


画像

三種のスコーンはなかなかのものです。二人でシェアして楽しみました!
友達はオリーブオイルが一番おいしいと言っていました。

箱根は何度来ても楽しく、心地よいところです。
写真を撮るとどの景色もトリミング要らずだと感心します。
旧街道のハイキングもしてみたいし、温泉&ランチは永遠に楽しめますね。まだまだ通えそうです。
そして何より、こんないいところに住んでいる友達を持ったことに感謝感謝です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の箱根2017 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる