徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金工展とミュシャ展

<<   作成日時 : 2017/05/23 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明治神宮での「日本金工展」にお友達の岡原有子さんが出品されているので、陶芸家のIさんと行ってきました。
折角ですので本堂へお参りもしました。

http://www.otsukikobo.com/cat46/post_19.html

画像

なんと結婚式に遭遇!
やはり幸せな姿はいいものです。ほっこり(^^♪

ゆっくり作品も拝見しまして、お守りも買って、入り口のカフェで簡単なランチをとりました。
やはり外人さんが多かったですね。

そして、新国立美術館に「ミュシャ展」と「新工芸展」を見に行きました。

なななんと・・・40分待ちの列に並ぶ羽目になりました・・・!
同時開催されていた「草間彌生展」にもこれまた長蛇の列!!!

画像

ミュシャでっかい絵はすごいです!!!
こちらの部屋はカメラOKらしくて、みんなでパチパチ。


画像


画像


画像

すごい人の山に人酔いしてしまいました。
日曜日に来るものではありません・・・・・ね。
ミュシャはポスターしか知らなかったので晩年はこんな絵を描いていたのですね。
素晴らしかったです!もっとゆっくり観たかったなぁ・・

新工芸展はゆっくり観れました。


画像

夕飯はお茶漬け!

その後は丸の内あたりをうろうろして、伊東に帰ったら温泉入って帰宅。

楽しい一日満喫でした!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金工展とミュシャ展 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる