徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の季節2017

<<   作成日時 : 2017/04/29 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

小室山のつつじを見に行ったのは昨日の夕方。
丁度見ごろを迎えていますので、GWには多くの人で賑わうことでしょう。

画像

酔うほどの色香を感じます。
実際は香りは無いのですが・・・

画像

やはり、毎年の事ながら見事だなあと思います。
夕方の冷たい風が心地よかったです。

画像

やはり、年に一度は観ておきたい場所です。

ここからは今までの出来事をさかのぼります。

画像

イギリスから恩師がお里帰され、同窓会をしましたのは4月24日でした。
ご主人様も参加して下さり、とても和やかに楽しい時間でした。


画像

「風の詩」の食事です。
生春巻きや、主菜のお肉料理共々美味しく頂きました。


画像

デザートも手作りで、とてもフレッシュなロールケーキ!

画像

一碧湖の緑はもう10日くらい前の写真ですので、今はきっともっと濃い緑になっていると思います。

画像

アイビー

画像

中伊豆の織の作家さんのカフェを訪ねました。
広い窓からは山と川があり、素晴らしいロケーションでした。

画像

陶芸家の石谷さんと一緒でした。
その日のランチは「あまからや」。ラーメンとカレーの農家レストランで、古い農家のお宅でした。

画像

稲取の桜を見に行きました。
広場を囲む景色はまた違う趣があり、のびのびします。

画像

下には公園があり、アスレチックなどもあって、子供たちの遊び場になっています。

画像

この日のランチは「オッズ」のオッズプレート。サラダとデザート、コーヒーがついて1000円とお得です。

画像

大室山の桜も変わらずきれいでした。

画像

近所の桜並木の桜の枝が地面につきそう・・・

画像

上から見る桜の枝は初めてかも・・・

画像

桜並木

画像

変わった形の可愛らしい桜も散歩道にあります。


画像

姪が作ってくれたお弁当です。
お花の生け込みでおっちょこちょいの私は花の九鬼と一緒に自分の小指を切り、2針縫いました。大した怪我ではなかったのですが、1日2日は痛みもあって、流石に不便でしたので有難くいただきました。
昨日抜糸したのでもう大丈夫です。


何やかやと忙しい4月が過ぎ、もうGWがやってきますね。
どうぞ、楽しい休日をお過ごしくださいませ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はお花・若葉の 写真が多く、きれいでした。ほんの一週間で緑の濃さが変わっていくのはドラマのようです、伊豆の山は色んな木々があるので、それらを眺めるだけで、結構楽しいですね。
こむぎのママ
2017/05/03 20:47
こむぎのママさんどうもありがとうございます!
GWには伊豆の自然とアートを楽しまれることと思います。
ご一緒できないのが残念ですが、楽しんでくださいね〜!!
マーメイド
2017/05/04 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の季節2017 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる