徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 並河靖之七宝展・春爛漫

<<   作成日時 : 2017/04/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

庭園美術館の「並河靖之七宝展」を観てきました。

画像

明治に活躍した京都の作家です。有名な方なので何度か拝見してはいたのですが、今回はイギリスのヴィクトリア博物館所蔵のものや、中原哲泉の原画があるというので出かけました。

画像

一通り見終わり、その素晴らしさに、お庭でため息つきながら、小腹が空いていたので、出がけにバッグに投げ入れた友達から貰ったシンガポール土産の台湾産サニーヒルズを食べました。
なんで、七宝なんか始めてしまったのかな・・・もう30年くらい前、並河さんの七宝を観て、感じた思いをまた繰り返し、まあ、比較するもおこがましいと胸を撫で下ろしましたが。

画像

玄関の桜は入った時より花弁が膨らんだようです

画像

千鳥ヶ淵の桜は満開になったとニュースで言っていたので、かねてよりの念願のお花見に行きました。
武道館では法政大学の入学式が行われていたようです。

画像

旧江戸城清水門から

画像

北の丸公園を通り、

画像

皇居 乾門から千鳥ヶ淵に向かいました
菜の花が綺麗でした。

画像

どうぞご覧ください

画像


画像


画像


画像


画像

ボート乗り場の行列

画像


画像


画像


画像

スープカレーにありついたのは4時くらいでした。
恐るべし、サニーヒルズの腹持ちの良さ!!

画像

可愛らしいスープカフェの内装。浅草橋店です。

すっかりお上りさんしてきました。

画像

「いさり火」ディスプレイも春爛漫です。

画像


画像


画像


伊豆の桜もちらほら咲き始めました。
もう、灯油は要らなかな・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
並河靖之七宝展・春爛漫 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる