徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音

<<   作成日時 : 2017/03/07 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

イースターのアレンジメントを習いました。
もうそこまで春が来ています!

画像

「いさり火」のダイニング「然」のディスプレイは彫金作家の岡原有子さんにお願いしました。
岡原さんは工芸会の先輩で、いつものランチ会のお仲間です。飾り金具などは額装していただいたものを飾らせていただきました。小さな作品なので近くで見ていただけないのが残念ですが、それでもその存在感で、静かなで凛とした空気感を醸し出しています。

画像

バレーシューズなどとても素敵です。


画像

暖かい手の作品も大好きです。

画像

サンダーソニアとキバデマリで春の音が聞こえてきますか?

いさり火↓
http://www.isaribi.co.jp/
いいお宿です。是非!



画像

搬入の後のシフォンケーキとコーヒーの美味しかったこと!

画像

伊豆高原駅裏のローズテラスさんのカフェです。
安部和陶さんの作品は久しぶりにお目にかかりました。

ローズテラス↓
http://www.roseterrace.co.jp/

画像

生徒さんのアレンジメントはオーヴァルで。

画像

キバデマリとカラー
生徒さんのお稽古作品です。

画像

こちらはなっちゃんのお誕生日会!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古流展、ちょっぴり見えて楽しかったです。
お花は、歳時記利用するといかようにも題材得られますね。
私も 祥月誕生日?におはな飾りましょうかね。
こむぎのママ
2017/03/08 07:49
おはよー。コメントありがとうございます!
お花をちょっと飾るだけで生きてる感でますね。植物の力ですね。
毎月一度是非!!
今週も新宿でいけばな展があるので、庭園美術館共々行けたらと思っていたのですが、卒業とお彼岸でお花屋さんに行くので無理でした。残念・・・
マーメイド
2017/03/08 08:59
そろそろノルマ!の達成に力を入れねば。4/10頃に一斉に次の展示物に衣替わりしますので、あれこれ延期していたものは片付けねばなりません。当初の目的からいうと、3つほど未消化。
こむぎのママ
2017/03/08 20:21
なんのノルマ?
あのスケジュール一杯の手帳の中身かしら?
んんんんんーーーっ  食べ過ぎるとおなか壊しますねぇ(^^)/
貴女のパワー少し頂きたい!
マーメイド
2017/03/08 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の足音 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる