徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古流協会展2017&赤坂離宮

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年の古流協会展は昨年に引き続き生徒さんや友達4人で上京しました。
こちらは古流松應会家元先生のお作品です。

画像

気になったものを載せてみます。

画像

こちらは古流の伝統生け花のお生花(せいか)です。


画像

こちらは現代花
野菜を使って素敵に入っていました。

画像

グロリオーサ・リリーとミツマタのコントラストが美しいと感じました。
扱いも面白いです。

画像

小品の展示風景です。

画像


画像


画像


作者を知りませんので無断で載せたことをお許し願います。
作品を発表するというのはとても勇気がいることです。
遠い昔を思い出しました。


画像

銀座アスターでランチ!

画像

酢豚頂きました!
とっても美味しかったです。

画像

4人でしたので銀座からタクシーで赤坂迎賓館に向かいました。
久しぶりに浪川惣介氏の花鳥画の七宝の素晴らしかったこと!!
建物の中は撮影禁止でしたので載せることができないのが残念です!

こちらは中庭の噴水

画像

こちらは前庭

お友達も「日本じゃないみたいね」と感激していましたよ

迎賓館赤坂離宮は一般公開されていますので、是非お出かけください!
  ↓
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

画像

帰りの伊東線は金目列車でした!
展望席に乗ってしまいました。

画像

シートも金目。

画像

あちこちきんめです。

画像

「あ、金目列車だー!」
という声が聞こえてきます。

画像

どうぞ伊豆にもぜひお越しくださいませ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古流協会展2017&赤坂離宮 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる