徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の景色

<<   作成日時 : 2017/01/13 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

お正月の間は実家ですごしました。
帰ってこない姪の子供をお迎えに出た夕方の景色。
ずっとずーーっと変わらない景色です。

画像

仕事始めは静岡のお花のお稽古でした。
おでんは清水の師匠のお宅(九鬼亭と呼んでいます)で。変わらず美味しいお料理です!

画像画像

そしてこちらはYさんのアレンジメントです。
自由に使った水引は「蜷川有紀」風なのだそうです。

なかなか素敵ですよね。

画像

紅葉20日過ぎから忙しくて散歩する時間がとれなかったのですが最近やっと余裕が出てきました。
いつもの一碧湖に出かけましたら、いつかの強風で倒れたようです。道をふさいだ木がありました。


画像

沼池の落葉樹は丸裸。


画像

青空も全部見えます。

画像

鳥の姿が


画像


枯れた沼池に。

画像

うっすら月も出てきました。

画像

夕方の散歩でしたので夕焼け雲見ました。

・・・つぶやき・・・
あっという間のお正月。お飾りも取り、七草や鏡開きも終えて、もう「おめでとうございます」の言葉もあまり聞きません。普通の日常が戻ってきました。当たり前の普通の暮らしのありがたさを感じながら今年も過ぎていくのでしょうか・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いです。寒中だから当たり前ですが。空気が澄んで、遠くの山並みがくっきり。雪に備えて滑りにくいブーツを買いました。一冬に3回は雪かきの作業あります。この冬はどうでしょうか。一碧湖も凍ったっけ?
こむぎのママ
2017/01/16 21:42
寒いね!
あまりの寒さに、ストーブから離れられなくて、家で仕事しています。
それでも一昨日の散歩では、一碧湖の初氷観測いたしました。
子どもみたいに霜を踏んで、ひとりでほくそ笑んでいましたよ!
滑ったら命取りですからね〜
お互いに気を付けましょうね!
マーメイド
2017/01/17 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の景色 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる