徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016晩秋

<<   作成日時 : 2016/12/12 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の散歩はちょっとだけコースを変えて別荘地を歩いてみました。
ホテルやテニスコートもありますが、散ったモミジの赤が地面を染めていました。

画像

こちらはオレンジ色に

画像

黄色にも

画像

沼池は初冬に近づいてきたようです。

画像


画像

歩道の脇にも紅葉が

画像

ここまでが今日(12/12)の景色です。

画像

ここからは昨日(12/11)の景色です。
ぶらぶら飽きもせずカメラを向けていました。

画像


画像


画像

ここまでが11日です


画像

ここから(12/7)です
どうだんつつじ、ここだけ葉を残していました。
今日は全部落ちていましたが・・・

画像


画像

沼池のもみじ

画像

沼池の駐車場あたり

画像

綺麗に色づきました。

画像

雑木林も美しく

画像

葦の穂ともみじ

画像

遠笠山と矢筈山

画像


画像


画像


画像


画像

まだまだ艶やかな所がいっぱいありました。


・・・つぶやき・・・
一碧湖の紅葉が美しいのは晴れた日の午前中だと気が付いたのは昨年でした。陽の傾きの早い午後には暗くなってしまいますので、今一つ輝きにかけてしまいます。
昨年は一気に色づいて本当にお見事!!という感じでしたが、今年は種類のよるものなのでしょうか、早いものから遅いものまで色づきが違い、長い期間楽しむことができたように感じました。伊豆は寒暖の差があまりないので北の方よりきれいな紅葉は望めませんが、今年は雑木林のオレンジも赤みを帯びて美しく感じました。
生け込にいく旅館のモミジも今年は赤く色づいたと仲居さんが言っていました。

こんなことばかりにうつつを抜かしていまして、
そろそろ暮れの支度やお掃除しないといけませんね・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016晩秋 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる