アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
湯めぐり86
湯めぐり86 こちらの温泉の情報はお花の生徒さんからでした。 このホテルはいつもあるく一碧湖の散歩道にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/22 13:42
女子会と湖の紅葉情報
女子会と湖の紅葉情報 作家仲間でバーベキューをしました。 近況報告や他愛のない話なのですが、楽しい時間が過ぎていきました。 ものを創るという共通の仕事をしているお仲間ですので、なにか共通する感性を持っているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 13:26
湯めぐり85
湯めぐり85 湯ヶ島の吉奈温泉の「東府や」さんの日帰り温泉とランチに行ってきました。 渡り廊下の下は川が流れています。 ここは国道から少し山あいにいきますので、それだけでも空気感が違います。凛と澄んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 13:30
ディスプレイ2016.11
ディスプレイ2016.11 「いさり火」のダイニングのディスプレイは鍛金作家の中村渉さんにお願いしました。 左の作品は確か「新工芸展」の入選作だと思います。 仲村さんは新工芸展の審査もされていた方です。 今は日展のみ出品しているとのこと、今年も入選されています。お近くの方興味のある方は是非! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 17:57
湯めぐり84 道後温泉その2
湯めぐり84 道後温泉その2 道後温泉本館到着です! http://www.dogo.or.jp/pc/about/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 17:27
湯めぐり83 道後温泉その1
湯めぐり83 道後温泉その1 いよいよ憧れの道後温泉到着です。 まずはゆったり旅の疲れをとるために露天風呂に行きました。 泊まったお宿は道後グランドホテルです。 http://www.dogogrand.co.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 17:13
因島へ
因島へ カーフェリーで岡山港に着き、広島経由で村上水軍城のある因島に行きました。 水軍城には水軍についての展示物があり、「九鬼水軍」という説明書きを見つけて、あら、師匠のご先祖様のことだわ。すごい! そしたら、友人の村上さんも村上水軍の子孫なんですって! 師匠にその話をしたら「流れ着いたんでしょうね、あり得る話よ」とのことでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 16:42
湯めぐり82、小豆島へ
湯めぐり82、小豆島へ 年に一度の姉との旅、羽田を9時40分の飛行機に乗るため5時起きして出かけました。それでも8時20分には羽田に到着します。徳島空港からバスで港に行き、カーフェリーで小豆島に向かいました。 瀬戸内の海はとても穏やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/13 15:25

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

徒然日記 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる