徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯めぐり85

<<   作成日時 : 2016/11/20 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

湯ヶ島の吉奈温泉の「東府や」さんの日帰り温泉とランチに行ってきました。
渡り廊下の下は川が流れています。
ここは国道から少し山あいにいきますので、それだけでも空気感が違います。凛と澄んでいます。

http://www.tfyjapan.com/

画像

川べりのピンクの色があでやかでした。

画像

あちらこちらに生花が設えてありました。
フォックスフェイスと緑。

画像

ピンボケですみません・・・

画像

食事処「水音」でランチです。

画像

ここにもお花

画像

メニューです。

画像

今日は師匠と一緒です!
とてもきれいなお料理です

画像

お味も美味でありました。

画像

外は天城の山


画像

おしゃべりしながら楽しいこと!

画像

デザートで終わりです。


画像

ランチの後は温泉です。
まずは内湯から。
古い旅館なので大きな湯船ではありませんが、とってもいいお湯です。
お客様は私たちだけではなかったけれど、ほぼ貸し切り状態なのでパチリ!

画像

露天風呂に向かう途中の中庭です。
手入れが行き届き、素晴らしいお庭です。
設えたお花も粋ですね。



画像

露天風呂はまた別の場所にあります。
「夏はこちらだけでも気持ちいいでしょうね」
冬は天城の空気の冷たさに湯船に行くまで寒いかもしれません。
二つのお風呂をはしごしてポッカポカ!


画像

玄関のお花です。立派に入っていて素敵でした!

「東府や」さんは「ベーカリカフェ」もやっていて、以前紹介しましたが、いつも「カレーパン」買って帰るのが常でした。今回はちょっと贅沢、頑張った自分へのご褒美です。

今度はどこに行きましょうか!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯めぐり85 徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる